小骨の欠片

まめかんの日常。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風化しないナンシー関

ナンシー関の文章を初めて読んだのは中学校一年生の時だった。自由になるお金なんてほとんど持ってなかったので、古本屋でたまたま出会った一冊の文庫本を繰り返し読んだ。大してテレビを見るわけでもなく、芸能人に興味もなかったくせに、テレビと芸能人を…

非選抜アイドル感想

AKB48ドキュメンタリーの影響でAKBグループをもうちょっと見ておかないと!!と思うようになり、さっそく購入したのがこれ。すごく面白かった。 [asin:4098251310:detail] AKB48グループの面白さの要素に“多様性”がある。中でも、ファンが推しを選び、好きな…

AKB48ドキュメンタリー感想

新年早々、昨年からずっと気になっていた「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら夢を見る」を鑑賞。 [asin:B0078PUIAW:detail] 先日たまたま見つけた宝塚の舞台裏も、ジャニーズの舞台も、このAKB48ドキュメンタリーも“Show must go…

ロックかポップか

先日、久しぶりに「音楽と人」を手に取った。理由は簡単。表紙と巻頭インタビューがゆるーくファンを続けている秦基博さんだったからだ。 音楽と人 2013年 02月号 [雑誌]音楽と人Amazon 歌が上手すぎるからかえって伝えたいことが伝わらない苦悩、歌声に頼ら…